家具探し

 

皆さんはどのようなタイミングで家具を購入しますか?

住宅を購入した時・家族構成が変わった時・既存のものに不具合が生じた時・もちろん気に入ったものに出会った時もあるでしょう。


先日イタリア家具ブランドのarflexのアウトレット、”アウトレックス”に行ってきました。

アウトレットと言っても常設ではなく、だいたい1年に1度突然HPで開催日時が発表されます。

1日50組の完全予約制で全国のショールームで展示されていた商品が、山梨県河口湖にあるcasa miaというarflexの展示施設に集められます。

今回は11月~12月にかけての土曜日4日間のみの開催。

私は1日だけ都合がつく日があったので出かけてきました。


我が家ではちょうどダイニングテーブルとソファの買い替えを検討しています。

目をつけている商品が出品されればなぁと淡い期待を抱きつつ、9:30頃現地に到着するともうすでに15組程の方々が列をなしていました。

整理券を頂き、簡単な説明を受け、しばらくは一服したりあたりをふらふらと。。。

首都圏ナンバーの車はもちろん、岐阜ナンバーの車もあったりと皆さん結構遠くからも来ているんです。

アウトレックスへの期待が高まります!


オープン10分前には整理番号順に並ぶよう指示があり、いよいよ10:00になり正面扉が開くと前の方から皆さん早歩きで中へ!

私も急いで2Fへ上がり、目的のダイニングテーブルを探すと。。。

ありました!

しかしタイプの違う椅子3脚とセットでの販売。。。

正直この椅子は好みではなく、割り引きされているとはいえけっこうなお値段なんです(笑)。。。

であればダイニングテーブル単体で購入しようかななんて考えたり。。。

とりあえず保留となりました。



次にソファを探してみると。。。

これまたありました!

でも我が家のリビングにはサイズオーバー。。。

なかなか上手くいきません。。。



他に目ぼしいものはないかなといろいろと見て回ってみます。

ソファ・椅子・ダイニングテーブル・サイドテーブル・コーヒーテーブル・キャビネット・ベット等から クッションやバッグなどの小物まで様々な種類、様々なタイプの商品が正規の値段の30%~50%OFFで販売しているので、自分の欲しいものがあれば絶対『買い』なんです!



今回は縁がなかったかなぁと諦めかけていましたが、1Fに降りて入口付近を見てみると、なんと素敵なダイニング用の椅子があるじゃないですか!

しかもこの商品は同じシリーズの椅子4脚でのセット販売。

ダイニングテーブルを買い替えるにあたり、椅子の買い足しも検討していたのでグッド タイミング!

木のフレームに座面と背もたれには編み込んだ皮が使用されており、スタイリッシュで ありながら温かみもある商品。

予定外の買い物となりましたが、良いものに出会えたと思います。

毎日使うものだからこそ、納得して求めたものを身近におきたいと私は思います。

もちろん予算との相談にはなりますが、まぁいっかで求めたものにはその程度の愛着しかわかないと思っています。

結局検討していたダイニングテーブルは、セットされていた椅子がどうも好きになれませんでしたし、私が欲しい大きさより多少幅が小さくもありました。

やはり縁がなかったのだなと思っています。


様々な工事も同じだなと思います。

お施主様の中には、自分のイメージとちょっと違うんだよなぁ。

なんて思っていてもなかなかその事を伝えられない方もいると思います。

でも、住宅はご自分はもちろん大切なご家族が住み生活する場所。

1日の多くの時間を過ごす大事な空間です。

お施主様には、弊社の施工に満足した上でお引渡しをさせて頂きたいです。

縁あってこれまで関われた方々とは、何でも相談して頂ける信頼関係を築きながらお仕事をさせて頂けたと思っております。

本当に有り難い限りです。


弊社は今後もお客様目線の満足頂ける施工をお約束いたします。

小さな事から大きな事まで住宅のお困りごとは、ぜひ安心自社施工の富士市の

鈴木建設までご相談を!


お問い合わせはこちらまで


アーカイブ

人気記事